Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その1


バス 郵便ポスト
パーキングメーター エアコン
電灯 掃除機
体重計 トイレットペーパーロール

  その2へ→



バス お薦め度
イメージ1
運転はけっこうあらい
街を走るセプタ経営のバス。たいていの区間は2ドル、もしくはトークンという前売りのコイン(1.3ドル)で乗れる。バスの前面に行き先を示す路線の番号が表示されるが、スポーツが盛り上がってる時は、ずっと『GO! EAGLES』などと出ていて、どこ行きのバスだか分からなくて困るらしい。バス停が1ブロックごとにあるのは、便利なような、そうでもないような。


郵便ポスト アメリカン度
イメージ2.1
左が無料の、右が有料の新聞販売機
イメージ2
これが郵便ポスト。ゴミ箱かと思ってしまう

何げなく立ってる郵便ポスト。街には新聞を売ってたり配ってる箱がたくさん立ってるので(どれもキレイではない)、最初はこれが郵便ポストだとは全然気が付かなかった。


パーキングメーター 使える度
イメージ1
左のが使用中

道端にあるパーキングメーター。15分で25セント(センターシティでは。)。うーん、安い。もし、駐車違反で取られても罰金は15ドル。これまた安い(日本は駐禁の罰金は15000円、取られたら泣く。。)。

最近、若干、違反金が値上がったらしい。


エアコン アメリカン度

ゴォ〜〜〜

うちのアパートの部屋に取り付けられてるエアコン。この国では一般的なタイプのもの。特徴は『うるさい』、『あまり涼しくない』。これもこの国では一般的なことらしい。
その下にならんでる穴が暖房の吹き出し口で、冬は勝手に温かい風が出てきてたり、止まっていたり。はっきり言って暖房が付いてると熱い。。。


電灯 アメリカン度
イメージ5
これを部屋の4隅に置いてある

この国の部屋はもともと照明はほとんど付いてなく、天井に蛍光灯を取り付ける習慣もないので、自分でライトを買ってこないといけない。


掃除機 アメリカン度
イメージ5
ポケットティッシュと大きさを比べてみる

この国では一般的なタイプの掃除機。特徴は『うるさい』、『大きい』。これもこの国では一般的なことらしい。これは比較的小さいタイプのもの。


体重計 お薦め度
イメージ7
やっぱりポンド表示だと自分の体重に危機感を感じにくい

2003年3月10日、ディスカバリーチャンネルのお店で買った体重計。体脂肪率も測れる物で、キロ表示もできるデジタルの体重計は、どこにも売ってなく、やっと見つけることが出来た。これでやっとバリバリにダイエットができる(今までダイエットできなかったのを体重計のせいにしてる)。


トイレットペーパーロール アメリカン度
イメージ8
バスタブの壁に張り付けてみた

アパートのバスルームに付いてなかったので、IKEA(北欧系の小粋な家具屋さん)で買ったトイレットペーパーロール。幅がトイレットペーパーより狭い。この国では、こんなことはよくあること。ドンマイ、ドンマイ。。。


MailBox メール トップページへ その2へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO