Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その10


ホームデポ テレビのアンテナ
トローリー ウィリアムス・ソノマ
マイド 壁画
信号機2 アメリカの遠足

←その9へ  その11へ→



ホームデポ お薦め度
イメージ1
オレンジ色が目印
イメージ1
店内はまるで倉庫のようで、巨大。

電化製品や木材、日曜大工用品などいろいろと売ってる大きなお店のチェーン店。この店の物で家を一軒建てることも可能だと思われるアメリカンなお店。木材は好きな大きさに切ってくれるが、結構いいかげんに寸法を測ってくれるので、自分で売り物にペンで線を書いてから、切ってくれる人に渡す方が無難。

The Home Depot(サウスフィラデルフィア店)
1651 S Christopher, Philadelphia, PA 19148
TEL: 215-218-0600



テレビのアンテナ アメリカン度
イメージ1
スタンドランプの棒のつなぎ目に差し込んでみる
イメージ1
接続箇所の拡大写真

この国では、ケーブルテレビに加入していないと、室内アンテナを取り付けないと、ほとんどテレビに見ることは出来ない。しかし、アンテナ代わりの物があると何チャンネルか見られたりもする。ケーブルテレビの線の先を、スタンドランプに差し込んでも、アンテナとして使えてしまうから面白い。





トローリー お薦め度
イメージ1
地下を走るので、夜は乗らない方が無難。

路面電車のような乗り物。センターシティの辺りでは地下を走っていて、ユニバーシティシティの辺りでは地上に出るみたい。地下を走っている時は、まるで、遊園地のアトラクションに乗ってるような感じ。すごく揺れるので、車酔いする人には、ちょっとキツイ。



ウィリアムス・ソノマ お薦め度

高級なキッチン用品を扱っているお店。センターシティやキング オブ プルシアにある。高級な醤油も売っている。見てまわるぶんには面白いが、ほんとに値段が高い。週末は売っているキッチン用品で作った料理を試食できたりする。

Williams-Sonoma(センターシティ店)
200S. Broad St., Philadelphia, PA 19102
TEL: 215-545-7392
イメージ2
パイナップルが目印
イメージ2
この日の試食品のローストビーフ。美味しかった。
イメージ2
店内の様子、一度も買ったことはない。。。



マイド お薦め度
イメージ1
入り口
イメージ1
店内の様子。カウンターで焼きそばとお好み焼きが食べられる(どちらも6.5ドル)。

2003年7月14日にオープンしたという、日本食材の店。まだ、店内は閑散としていて、ミツワハナルンはおろか、ミドリマートにすら、品揃えは遠く及ばないが、きっとこれから充実してくるのだろう。煮物、焼き物用の冷凍の魚が買えるのは素晴らしい。出来たばかりなので、とりあえず、賞味期限切れはないはず。セプタR5のNarberthステーションのすぐ近く。 → 約2年後

MAIDO!
36N. Narberth Ave., Narberth, PA 19072
TEL: 610-747-0557



壁画 アメリカン度
イメージ1
駐車場の隣の建物に描かれてることが多い。

フィラデルフィアの町の中にはいたるところに壁画が描かれている。なかなかオシャレ。

 → 壁画集



信号機2 アメリカン度
イメージ1
べつに誰も気にも留めない

2003年6月9日、34th & Walnut St.の交差点を通った時、信号機の光が見えなかったので、また、消えてるのかあ?と思って、よく見たら、根元から倒れてました。おもしろすぎです。うーむ、笑いのつぼがよく分かってる。



アメリカの遠足 アメリカン度
イメージ1
拡大したところ。ITHACAの文字が見える
イメージ1
うちのアパートのすぐ近くに停まっていたバスを撮影。

2003年6月14日の、某コーネル大学の某研究室遠足は、バスで行くイサカ⇔フィラデルフィア日帰り旅行だったらしい。移動時間が9時間で、滞在時間が7時間弱。滞在時間の方が短いじゃん。やるな。



MailBox メール ←その9へ トップページへ その11へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO