Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その4


色とりどりのピーマン いろいろなカボチャ
不思議な野菜 ピカピカのリンゴ
弱小フィリーズ 強豪イーグルス
ミツワ ミツワの電化製品

←その3へ  その5へ→



色とりどりのピーマン 摩訶不思議度
イメージ1

緑のしか食べたことがない

スーパーで売られてるいろいろなピーマン。クリーム色のなんかは結構お値段が高かったりする。どんな味なんだろう?



いろいろなカボチャ 摩訶不思議度
イメージ1
まだ、買ってみて料理したことはない

スーパーで売られてるいろいろなカボチャ。カボチャってこんなに種類があったんだあ。土星のような形のものまである。


不思議な野菜 お薦め度
イメージ4
グリーンスクワッシュとイエロースクワッシュ

スーパーで売られてるウリ科の野菜でスクワッシュとかいう名前の植物体。ナスに近い食感で、美味しいのだか美味しくないのだか分からないような味。食べ続けてるとはまりそうな気もする。


ピカピカのリンゴ お薦め度
イメージ4
なぜこんなにピカピカ?

スーパーで売られてる普通のリンゴ。この国で売られてるリンゴはどんな種類のでも、とにかくピカピカ。だけど、みんな皮ごと食べてる。大丈夫なのかな?


弱小フィリーズ お薦め度
イメージ5
外野席はほとんど人がいない。往年の川崎球場を思い出させる物がある
イメージ5.5
フィリーズのマスコット。試合の始まる前は球場を爆走してる

メジャーリーグベースボールのフィラデルフィアのホームチーム『フィリーズ』の試合の風景。フィリーズは超弱小チームだからか、球場はガラガラ。真夏の試合はナイターでもものすごく暑い。デーゲームだったら、生きて帰ってこれるのだろうか?ペットボトルの水を何本も持って行こう。

 → フィラデルフィア野球な生活の日記


強豪イーグルス お薦め度
イメージ6
試合中はものすごくトイレが混む。要注意
イメージ6
ヘルメットのミニチュア

アメリカンフットボールのフィラデルフィアのホームチーム『イーグルス』の試合風景。イーグルスは強いチームだからか、すごく人気があり、試合も盛り上がる。フィリーズと同じベテランズスタジアムでやってるとは思えないほどスタジアムが小さく感じる(フィリーズの試合の時はなんて巨大な球場だろうと思った)。シーズンは基本的に冬で、屋外なので、防寒対策(毛布など)は万全にしていかないと凍え死にそうになる。


ミツワ お薦め度
イメージ4
まさに日本のスーパーと変わらない。なぜかモーニング娘。の歌が頻繁にかかっていた。

ニューヨークシティの対岸のニュージャージー州にある日系のスーパーマーケット『ミツワ』。フィラデルフィアからだと車で約2時間かかる。ここはほんとに日本。この国では他では絶対に手に入らないものが、この店だと多数手に入る。マグロのトロなどには感動させてもらえる。他には酒類、生麺、お菓子、おでんの具が充実していて、値段は高いが日本のみかんも手に入る。日本のシャンプーも大量にあるが、かなり値段は高い。惣菜コーナーでは、おにぎりが一つ1ドルで売ってたり、今川焼きも売ってるが、これはちょっと粉っぽい。まわりには紀伊国屋書店、焼き物の店、畳を売ってる店、日本の古本屋、日本の美容院などなどが存在する。この辺りをうろつけば、おそらく、ありとあらゆる日本の物が手に入ると思われる。ニューヨークからミツワへはシャトルバスが出てるらしい。

595 River Road, Edgewater, NJ 07020
Tel: 201-941-9113


ミツワの電化製品 アメリカン度
イメージ8
カバーがかぶせてある炊飯器などの売り場。見せてもくれない。けち。。。
イメージ8
売り場には入れないようになってる。いぢわる。。。

どういう必要性があるのだかは分からないが、法律によりミツワでは電化製品を日曜日に売ることは出来ないらしい。日曜日にいってものぞき見しかできないので、気を付けよう。


MailBox メール ←その3へ トップページへ その5へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO