Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その5


ライスクッカー お弁当箱
すってんころりん 道路清掃機?
ペンバス ペンシャトルバス
電気ポット 安全地帯?

←その4へ  その6へ→



ライスクッカー お薦め度
イメージ1
15〜20ドルくらいで買える

この国の普通のスーパーで売ってるライスクッカー(炊飯器)。20分くらいで炊きあがるが、味の方はちょっとねえ。。。中国人はこれを使うのに疑問を感じていないが、日本人や韓国人はちゃんとした炊飯器を使う傾向にある。



お弁当箱 お薦め度
イメージ2
ある日のお弁当
イメージ2
左のはミツワで買ったお弁当箱。これで食べた方が全然美味しく感じる

この国では日本で売られてるような、お弁当箱は手に入らない。お米を主食としている人々は、ほぼ全員、写真の右側のタイプの容器をお弁当箱として持って行っている。


すってんころりん アメリカン度
イメージ3
これを置くくらいなら、なぜ床を拭かない?なぜ自然に乾くのを待つ?

雨が降ってたり、掃除をして床が濡れたりしてると、置かれる板。これはどこでも見かけることができる。そうとう普及率は高いはず。誰の陰謀だ?


道路清掃機? アメリカン度
イメージ4
駐車場に置いてあった

この国では、こんな機械に乗って道路の清掃しようとしている風景をよく見かけるが、べつに道がキレイになってる様子はない。なんのためにやってるんだろう?不思議。


ペンバス お薦め度
イメージ3
ペンバスの中から撮った写真
イメージ3
スクールバスのよう

大学からでてるフリーのバス。時刻表では20分おきに来ることになっているが、遅い時間になると、なぜか30分以上バス停で待つこともある。10分以上遅れてくると、このバスは遅れてきたのか?それとも早く来たのか?と思ってしまう。


ペンシャトルバス お薦め度
イメージ4
車に酔う人は乗らない方が無難

大学からでてるフリーのシャトルバス。ペンバスと違って決まったルートはなく、エリア内ならどこにでも連れて行ってくれるので結構便利。しかし、運転はものすごく粗く、手で体を支えてないと、頭を天井にぶつけるおそれあり。たまに大学のIDを見せるように要求されるので、注意。


電気ポット お薦め度
イメージ3
動いていないと人形と間違えてしまうラブリーな店のおじさん
イメージ3
保温出来ないが、沸騰すると勝手に電源が落ちるので意外と便利
チェリーヒルモールに入ってる小粋なキッチン屋さん、キッチンケーパー(センターシティにもある、213S. 17th St., Tel: 215-546-8059)で買った電気ヤカン。この国では、どうしても小さな電気ポットを見つけることが出来なっかったのでこれで我慢。

Kitchen Kapers
821 Cherry Hill Mall, Cherry Hill. NJ 08002
Tel: 856-662-1919


安全地帯? 危険度
イメージ4
自転車でうろつく警官
イメージ4
簡単に見つけることが出来るパトカー

大学のまわりにはパトカーや自転車に乗った警官がたくさん徘徊しているので、治安は良いと言う人もいるが、危険だから警官がいないといけないという噂も。。。また、交通規則を誰も守らないこの町で、サイレンを鳴らして疾走しているパトカー(結構高頻度)が来ると、なぜか、みんな道をゆずる。不思議だ。。。


MailBox メール ←その4へ トップページへ その6へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO