Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その7


オートショー タワレコ
凍る川 Bon JoviのCD
RAIJIN 水戸泉?
倒れてる消火栓 ボーダーズ

←その6へ  その8へ→



オートショー お薦め度
イメージ1
結構会場は広い
イメージ1
試乗できるのもある(エンジンはかけられないけど)

2003年1月19日、レディングターミナルマーケットの向かいのコンベンションセンターで行われているオートショーを見に行く。頑丈そうなジープのコーナーや日本のメーカーのところに人がたくさん集まっていた。



タワレコ お薦め度
イメージ1
座り読みや立ち読みする人々
イメージ1
割高だけど、しょうがない

うちのアパートから比較的近くにあるタワーレコードの雑誌コーナーには、なぜか日本の雑誌がたくさん置いてある。アメリカ版少年ジャンプ『SHONEN JUMP』もここには置いてあった。アメリカの本屋はどの店もなぜか椅子やソファーがおいてあって、コーヒーショップが中に入ってる店もよくある。不思議だ。。。

Tower Records/Video
100S. Broad Street, Philadelphia, PA 19110
Tel: 215-568-8001



凍る川 まじ寒い度
イメージ1
朝、ラボに行く途中に撮影(AM8:40)

ユニバーシティシティとセンターシティを分けるスクークル川も凍る寒さ。だって、-9℃。体感温度は-15℃。わざわざ数字にしないでくれ〜。



Bon JoviのCD お薦め度
イメージ1
タイトルなし、通称『The Red CD』

Bon Joviのアメリカ限定のCD。アメリカにはどこにでもある大型ディスカウント店ターゲットでの限定発売品(期間も限定らしい)。8曲入りで、たったの6.99ドル。おまけにターゲットの店頭に山積みになってる。しかし、アメリカ限定ということもあり、日本のYahoo!オークションでは発売当初は8000円以上で取り引きされていた。ちょっと買ってきて出品してみるかあ。

Yahoo!オークションに出してみた話し



RAIJIN お薦め度
イメージ1
スラムダンク、シティハンターなどが連載中

2002年の12月に創刊されたマンガ雑誌『RAIJIN』。日本でも英語マンガ雑誌ということで、月刊誌で発売されているみたいだが、こちらでは週刊誌。しかし、アメリカ人にとっても、SHONEN JUMPよりも注目度は低いみたい。



水戸泉? アメリカン度
イメージ1
道端に置いてある車
イメージ1
手前の白いのは雪ではない

今年は異常気象らしく、たくさん雪が降ってる。雪を溶かすために塩をまくのだが、やっぱりここはアメリカ、量が半端ではない。雪の後は、自動車は下半分くらい塩で真っ白になる。まあでも、雪が降った方が暖かくなるので、助かる。

大雪が降った日の写真



倒れてる消火栓 アメリカン度
イメージ1
なぜか倒れている消火栓。この国らしい。。。
イメージ1
一般的な消火栓

歩道の端には消火栓がいたる所に見られる。消火栓のまわりには車を駐車してはいけないので、せっかく駐車スペースを見つけても、消火栓があってガッカリすることもしばしば。



ボーダーズ お薦め度
イメージ1
2003年の大リーグの選手名鑑を買ってみた。松井が表紙を飾ってる。
イメージ1
2階にはカフェが入ってる。もちろん売り物を座り読みしても構わない。

今月、タワレコの斜め向かいに新しくできた本屋さん。閉店時間が早い(PM10時、タワレコはPM12時)ので、いまいち使えないような。ここでもSHONEN JUMPが売ってた。

BORDERS BOOKS AND MUSIC
1 South Broad St. Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-568-7400



MailBox メール ←その6へ トップページへ その8へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO