Title

フィラデルフィア普通の生活の日記〜その8


安い本屋さん 傘のおじさん
湾岸戦争再び アパートのジム
高速道路のタイヤ 一方通行
大雪の後〜その1 大雪の後〜その2

←その7へ  その9へ→



安い本屋さん お薦め度
イメージ1
平日はだいたいPM6時までで、日曜日はやってないので、土曜日くらいしかいけない

アパートのすぐ近くの小さな本屋さんは、なぜか普通の本が50%オフ、雑誌が40%オフで買うことが出来る。ここだとSHONEN JUMPが1冊3ドルで買うことが出来る。これはお得。

Robin's Book Store
1837 Chestnut St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-567-2615
Time: Mon., Tues., Thurs., Fri. 10 to 6, Wed. 11 to 7, Sat. 12 to 7



傘のおじさん 摩訶不思議度
イメージ1
像の後ろにある文。どんな悪さをしたのだろう?
イメージ1
結構、お年なように見受けられる

17thストリートのWalnut St.とLocust St.の間にいる傘をさしたおじさんの像。どういった意味合いがあってここに立ってるのだろう?フィラデルフィアの町なかには、不思議な物体が多数存在するが、これもその一つ。



湾岸戦争再び アメリカン度
イメージ1
大学構内の『LOVE』の像
イメージ1
誰かが『LOVE』の像にかけた戦争反対の札
2003年3月20日、アメリカ軍はイラクに侵攻しました。まったくアメリカ、というかブッシュ大統領は何を考えているのか、ほんとにしょうもない。ほんとにダメダメな国だなあ。。。

There never was a good war or a bad peace. by Benjamin Franklin
(よい戦争、悪い平和などかつてあったためしがない。)



アパートのジム お薦め度
イメージ1
ウエートトレーニング系のマシンは6台しかない。もうちょっと欲しい。
イメージ1
有酸素運動系のマシンは7台もある

アパートの2階にあるトレーニングジム。住人は24時間好きに使うことが出来る。部屋2個分くらいの広さにしては、マシンは結構充実している。冷えた水も置いてあったりしてなかなか良い。



高速道路のタイヤ 摩訶不思議度
イメージ1
引き裂かれたタイヤが散らばってる
イメージ1
ズタズタになった丸ごとのタイヤ

この国の高速道路の路肩にはなぜか、バーストしたタイヤが落ちてるのをよく見かける。このタイヤの持ち主はどうなってしまったのだろう?



一方通行 アメリカン度
イメージ1
アパートのすぐ前のVan Pelt St.とSamson St.の交差点。これは曲がったとかではなく、最初からこうだったぽいぞ。
イメージ1
Stopサインは日本と違って高い位置にあるので、慣れないと見落としてしまう

フィラデルフィアは道が狭いからか、とにかく一方通行の道が多い。道路もガタガタなところが多く、突然、大きな穴が開いてる所もたくさんある。もちろん、ドライバーの運転のマナーはアメリカンなので、ものすごく運転しにくい。人に迷惑を掛けても気にしない心構えで運転しよう(迷惑を掛けられても、いちいち気にしてはいけない)。また、この町では道路標識が曲がってたりすることもよくある。Sansom St.とJuniper St.(13thとBroad St.の間)の交差点はだいぶ長いこと、『この道はどっち方向に一通なんだ?』状態だった。



大雪の後〜その1 アメリカン度
イメージ1
北側は芝生がはがれて、地面もでこぼこになってる
イメージ1
南半分は雪は自然に溶けて、芝生も何も問題なし

大学近くのWalnut & 34th St.からChestnut & 33th St.にかけて丸々1ブロック芝生の広場になっている。大雪が降った直後、ここの北側半分(真ん中に道がはいってる)を、必要もないのにトラック何台もで雪かきをしてました。もちろんアメリカンな作業なので、下に生えていた芝生ごと根こそぎの雪かきで、芝生も滅茶苦茶です。もっと雪かきすべき場所は、いくらでもあったのに、なぜここの雪かきをしたのだろう?

大雪が降った日の写真



大雪の後〜その2 アメリカン度
イメージ1
これがはり紙。『Hill Field Restration Project』というらしい。
イメージ1
ちょっと前に撮った写真。積み上げたために溶けない雪の山。南側(左)はほぼ溶けている。
で、あまりにもヒドイので、この広場をもとの状態に戻すことにしたようです。だけど、それを知らせる文面はまるで、大雪のせいで芝生が滅茶苦茶になったかのように書いてある。おいおい、違うだろ、雪は悪くないだろう。勝手に意味のない雪かきしたのがいけないのだろう。こうやって、無駄に仕事を増やして、この国の景気は保たれているようです。

最近、やっと工事が終ったみたい。結局、無駄に半年以上工事をしていた。。。



MailBox メール ←その7へ トップページへ その9へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO