Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その11


サウスストリートのタイ料理 ザガット
クーポン券な本 ベストオブフィリー
中国人だけの中華料理屋 IKEAのミートボール
アメリカンな料理の店 うるさい中華料理屋

←その10へ  その12へ→



サウスストリートのタイ料理 お薦め度

2003年3月14日、大学の行く途中に見つけたベストオブフィリー1995、2002のタイ料理屋に行ってみる。店内は小さいけどすごくオシャレな感じで、女性の客が多い。料理は量は多くはないが、どれもすごく美味しい。ただ、出てくるまで時間がかかる。

My Thai
2200 South St., Philadelphia, PA 19146
TEL: 215-985-1878 → メニュー1 2
イメージ2
タイ風チキンカレー、マイルドにしてもらったが辛いが美味
イメージ2
エビのタイ風カレー、トムヤンクンに似た風味で美味
イメージ2
タイ風のピザとトムヤンクン、美味しい



ザガット 信頼度

レストランの点数(30点満点)を付けてる本。点数はアメリカ人が付けているのようなので、味覚の差などもあるが、まあ、点数の高い店は美味しいと思われる。1人当たりの予算も書かれているが、それの7割くらいで普通は大丈夫。
イメージ2
載ってる店は店頭にこんなのを貼ってる
イメージ2
コンパクトで持ち運びに便利
イメージ2
書いてある説明書きは何を言ってるのだか、あんまりよく分からない。っていうか、何料理なのかすら書いてないことがほとんど。



クーポン券な本 お薦め度
イメージ2
結構、載ってる店の範囲が広いので、なかなか近くの店がない

いろいろな店の割引券のような物がついてる本。割り引きの内容は、たいていはメインの料理を2品以上頼んだ時、2品目が18ドルくらい安くなる(つまり、たいていは2品目は無料になる)。この本は30ドルなので、だいたい3回これを使って食事をすれば、もとが取れる。



ベストオブフィリー 信頼度
イメージ2
選ばれた店には店頭にこんなのが貼ってある

フィラデルフィアマガジンは毎年、フィラデルフィアの良いお店を『ベストオブフィリー』として選んでいる。これに選ばれた店はたいていハズレはないみたい(まあ、選ばれていないけど、いい店はたくさんあるのだけど。それを見つけるのが大変。。)。なぜか中華街はベストオブフィリー2002の店がたくさんある。選ばれるのはレストランだけではないが、レストラン以外はほとんど見たことがない(のは個人的な興味の問題か?)。



中国人だけの中華料理屋 お薦め度
イメージ2
牛肉のスープ、香菜が良く効いてる。

2003年3月18日、中華街でベストオブフィリーなどに何も選ばれてないし、ザガットなどにも全然紹介されていない店に行く。そのためか、お客は中国人だけ。料理は薄味で美味しくメニューも豊富。

北海漁村酒家(North Sea Seafood Restaurant)
153N. 10th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-925-1906
イメージ2
最後に、フォーチュンクッキーの代わりにデザート(甘いスープ)とおしぼりが出た。
イメージ2
中華料理屋では珍しくレタスが入ってる美味しいお店の特製のチャーハン。エビがゴロゴロしてる。
イメージ2
ホタテのピリカラ炒め、ホタテがすごく美味しくて、辛い味によく合う。



IKEAのミートボール お薦め度
イメージ2
この日はセールで3.95ドルだった。この値段なら超お薦め。

2003年3月22日、北欧系の家具屋IKEAでセールがあったので行ってスウェディッシュミートボールを食べる。ミートボール自体はたいしたことはないが、かかってるクリームソースがなかなか良い。値段は5.95ドルするので、まあまあお薦め。

400 Alan Wood Road, Conshohocken, PA 19428
Tel: 610-834-1520



アメリカンな料理の店 お薦め度
イメージ2
本日のスペシャルメニューのソフトシェルクラブ半分

2003年3月29日、今度イギリスに行かれる御夫妻の壮行会でアメリカ料理のレストランに行く。なかなかオシャレな感じのお店で、料理もなかなか美味しいが、チェスナットヒルという土地柄か、ちょっとお値段が高い。店内はかなり騒がしくて、二つ隣の席の人の声はよく聞こえない。4ドル余分に出すと、一つの皿のメインを2つの皿に分けて、ライスや付け合わせを余分に出してくれる。

Roller's Restaurant
8705 Germantown Avenue, Philadelphia, PA
TEL: 215-242-1771



うるさい中華料理屋 お薦め度
イメージ2
最初に出て来た付け合わせ。ピーナッツと酢の物という不思議な取り合わせ。お茶はジャスミンティー、悪くない。
2003年3月30日、中華街で美味しいと言われてる店に行く。店内はすごく広くて、宴会ができるようになってる。注文してから出てくるのが早かったし、値段も安くて、量も多く、味もかなりよかった。だが、この日はちょうど、古希の誕生日のパーティが入ってたようで、ものすごくタバコ臭いし、カラオケが大音量で流れていて、全然味わって食べれる状態ではなかった。なので、2点減点。

醉仙棲酒家(Joy Tsin Lau restaurant)
1026-28 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-592-7227,7226,7228
イメージ2
巨大な焼き餃子、美味しい。もうちょっとで完璧。焼きにほんのちょっと工夫がほしい。チャーハンはよく出来ている(レタス入り)。
イメージ2
ハーフサイズの北京ダッグ(15ドル)。バンが厚め。美味しい。
イメージ2
カラオケに興じる中国人たち。音をはずさずに歌ってる人が一人もいなかった。ただの酔っぱらい。なぜか、とくに女性がひどかった。。。

MailBox メール ←その10へ トップページへ その12へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO