Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その24


中華フュージョン料理 チェンの店
阿蘇? サンクスギビングは鴨
霊能者のいるブランチの店 中華日本料理の店の中華料理
マイ タイ ちょっと高級なチェスナットヒルの店

←その23へ  その25へ→



中華フュージョン料理 お薦め度
イメージ2
揚げ餃子。Davidの餃子にかなり味が近くて美味しかった。Davidのより塩味が濃く、カリカリ感がない。

2003年11月21日、今日も一日、ずっと調べ物をしたりして、ボスとも長く話しをして(聞いて)、疲れ切ったので、中華街のArch St.の店に食べに行く(Arch St.の店は初めて。なぜなら、Arch St.の店は閉店時間がどこもPM10:00くらいと早いので)。今日行った店はアジアンフュージョン料理の店で、比較的、名の通った店。普通の中華街の店と違って客には中国人は一人もいない(中国人にとっては、中華街でわざわざなんちゃって中華料理屋に入らないのは、当たり前のことかな)。おそらくアメリカ人をターゲットにしてる店で、料理の盛り付けなどは結構キレイ。味の方は結構濃い味付けで、甘い感じの物が多く、中華というより、東南アジア系(マレーシアとかタイ)の味に近い気がした(真実は知らないが、オーナーが東南アジア系なのかもしれない)。フュージョン料理ということもあり、メニューにはかなり変わった物もあるようなので(寿司なんとか、というのもあった)、いろいろ試してみるのも面白いかもしれない。照明が赤っぽかったのか、写真は赤っぽくなってしまった(画像処理はしたのだが。。)。

Joseph Poon
1002 Arch St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-928-9333, FAX: 215-928-9368
イメージ2
ペキンダッグのチャーハン。ニンジンが大きく入っていたので、ダメかな?、と思ったら、うまくバランスの良い味に仕上げていた。ペキンダッグがなかなか美味しかった。9ドル。
イメージ2
パンフライドヌードル。なぜか、キノコ類から魚貝系の臭みがすごくした。具材は豊富に入っているが、よく味がしみこんでいない、というか全然素材の美味しさを引き出せていない。チャーシューは日本によくあるハッカクの効いた物。14ドル。
イメージ2
マレーシア風のXOピザ。ペキンダッグ風の味付けを意識してるようだが、味付けが濃すぎて、これだけで食べるのはキツイ。もっと、ネギなどのトッピングと、出来れば何か肉を乗せる必要がある。6.5ドル。



チェンの店 お薦め度

2003年11月22日、中華街のまだ行ったことのない店に入ってみる。行ったのは夜中であったが、客足は全く途絶えることはなく、だけど、入ってくる人にアジア系の人は一人もいない(中華街ではそんなには見かけない黒人が半分くらいを占めていた)。また、普通の中華街の店の店内の色は、赤が基本になっているが、この店はそんなこと全然なく、雰囲気的には場末のバーという感じ(全然、中華料理屋っぽくない)。店内は換気設備がよくないのか、ものすごくタバコ臭かった。さて、味の方はと言うと、この国で今まで食べた焼き餃子タイプの餃子は、どこの店のも美味しい!という程の物には出会ったことがなかったが、ここの焼き餃子は、今までで一番美味しかった(焼き餃子の中では)。他のメニューは普通に無難に美味しいくらいかな?

House of Chen
932 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-923-9797, 215-925-4248
イメージ2
シーフードゴーバー。中華おこげ、のような感じ。おこげはかなり美味しかったが、ほんのちょっとしか入っていなかった。。。14.5ドル。
イメージ2
焼き餃子。ニンニクの効いたタレもなかなか美味しい。5.5ドル。
イメージ2
卵とコーンのチキンスープ。可もなく不可もなく普通に美味しい。店員は2人前と言っていたが、一人用の器に6杯くらい。また、騙された。。。5.75ドル。


阿蘇? お薦め度

2003年11月24日、『Aso Sushi』という名前の日本料理屋に行ってみる。この店はいかにも韓国系の店という感じで、前に一度行った『Sushi on the Square』に店内の雰囲気がそっくり。この店では、ランチの時間だと、ランチボックスというセットメニューが頼める。だけど、ここのお寿司はご飯が固すぎて(作り置きしてるためか?)、かなりガッカリな味だった。カツ丼は、やっぱり家庭レベルくらい。源氏もそうだったけど、この国では、日本風の揚げ物は難しいようだ。量は少なめの店。日本人の店員さんもいる。

719 Walnut St., Philadelphia, PA 19106
TEL: 215-351-9166, FAX: 215-351-9322
Lunch Box: Mon.-Fri. 11:30am-3:30pm
イメージ2
付いてきた味噌汁。フジサンと違って、ちゃんと味噌もそれなりに入っていたので、ほっとした。
イメージ2
ランチボックスの一つの寿司コンボボックス。8.95ドル。
カツ丼。ご飯がものすごく少ない(カツの方が厚い)。タレは酢の味がした。9.95ドル。


サンクスギビングは鴨 お薦め度

去年のサンクスギビングデーは七面鳥(ターキー)を焼いたが、どうもターキーって脂身も少ないし(健康的ではあるけど)、やっぱり味はそんなにはよくないんだよなあ。。。ということで、今年は味を重視、Whole Foods で、鴨を買ってきて焼いてみた。たしかに鴨はターキーの倍くらいの値段がするが(と言っても日本で買うのに比べたら格段に安いとは思うが)、やっぱり、全然、味が良い!。去年のターキーは結局、食べ切れなかったが、今年の鴨はすでにほとんど食べてしまった(去年より小さいけど)。。。残りは明日、骨ごと煮込んで、雑炊にして食べよう。
イメージ2
砂肝とレバーは串に刺して、魚焼き機で焼いてみた。
イメージ2
一緒に横で焼いた野菜類と出てきた鴨汁。
イメージ2
約5.5ポンドで約16.8ドル。ホットプレートの鉄板はシュークリームを焼く時など、いろいろ大活躍。


霊能者のいるブランチの店 お薦め度
イメージ2
テーブルの上などちょっとオシャレな感じ。

2003年11月30日、アパートの近くのブランチの評判のいい店に行ってみる。ここは何か宿泊施設のレストランかという感じの店で、いろいろと普通のレストランっぽくない(オシャレだし)。料理の味は卵とポテトとパンしか食べていないので、判断しにくいが、無難に美味しいと思う。値段は若干高めかな。この店にはサイキック・リーディングをしてくれる人がいる(20ドル)。

The Astral Plane
1708 Lombard St., Philadelphia, PA 19146
TEL: 215-546-6230
イメージ2
ポーチドエッグ風のハムエッグ。ソースはちょっと酸っぱ目。10ドル。
イメージ2
チーズと干しトマトのオムレツ。半熟卵とチーズがいい感じ。8ドル。
イメージ2
シーフードガンボ。カレーっぽい味。6ドル。



中華日本料理の店の中華料理 お薦め度
イメージ2
店はこんな感じ。左のが寿司バー。

2003年12月1日、横暴なPPAの違反キップに対して、証人として聴聞会に出席した後、すぐ近くの中華街でランチメニューを食べて帰る。ここの店は日本料理もやっている中華料理の店で、店内には寿司のカウンターもあったが、ちょっと寿司を頼む勇気はなく、無難に中華料理を頼んでみる。出てきた料理は定食のような感じで、ライスとスープ付き(味噌スープも選べる。味はなかなか良かった)。中華料理の味はかなり濃い目のこってり味で、あとで胃にくるかもしれない。店内はちょっとオシャレな感じの色使いをしている。

茶花田(Serendipity)
1009 Arch St., Philaelphia, PA 19107
TEL: 215-592-8288
イメージ2
漢字では『葱爆牛肉』と書いてあった。甘めの味噌ベースの味付けで、ネギがたっぷりでなかなか美味しい。7ドル。
イメージ2
チンジャオロースかな。好みにもよるとは思うが、ピーマンが若干固くて青臭い感じがした。結構辛い。6ドル。
イメージ2
お店の紙ナプキンの柄。



マイ タイ お薦め度

2003年12月9日、先週末は雪が降ってて、ほとんど外出しなかったので、久しぶりに、前に一度行って、結構美味しかったタイ料理屋に食べに行く(クーポン券の本2004が使えるし)。この前は、結構混んでいたけど、今日は平日ということもあり、かなり空いていて、料理もすぐでてきた(前はウエートレスは一人だったが、今日は二人いた)。量はそんなに多くない。ライスはおかわり(無料)を持ってきてくれた。店内に流れている音楽がどこかで聞いたことがあるよなあ、と思っていたら『宇多田ヒカル』だった。

My Thai
2200 South St., Philadelphia, PA 19146
TEL: 215-985-1878 → メニュー1 2
イメージ2
My Thai soup。魚の風味のトマトスープ。辛くない。3.5ドル。
イメージ2
My Thai Duck。和風な感じの鴨料理。ソースは醤油ラーメンのスープを思い起こさせる味。ご飯によくあって、なかなか美味しい。12.5ドル。
イメージ2
エビとタケノコのタイ風の炒めもの。辛い(はずだけど、マイルドにしてもらった)。レモングラスが効いていて、まさにタイ料理。これも、なかなか良い。12.5ドル。


ちょっと高級なチェスナットヒルの店 お薦め度
2003年12月12日、ジャーマンタウンに用事があったので、ついでに近くのチェスナットヒルでご飯を食べて帰る。ここはザガットの評価では、チェスナットヒルにある店でCitrusについでに二番目に点の高い店(24点)。しかし、値段も結構高くて、お客に若者は一人もいない。たぶん、いままで入った店で一番高い店だと思う(ランチは除く)。でも、味の方はその分、かなりよい。小さな店なので、予約をした方がよい、と店員は言っていた。日月火が定休日。水木の5:00〜7:00pmは24.95ドルでお得なコースメニューが食べれるらしい。店内かなり暗いので、写真を取るのに一苦労。。。
イメージ2
ポーターベラマッシュルーム。ピーナッツソースがどことなく和風な感じでよく合っていて、美味しい。
イメージ2
マッシュルームのスープ。ポーターベラマッシュルームとは違う味付けで、良い。

Umbria
7131 Germantown Ave.,
Philadelphia, PA 19119
TEL: 215-242-6470
イメージ2
付け合わせで出てきた、キャベツの酢漬けと、美味しいマッシュポテト。
イメージ2
カモの胸肉。外側はカリカリで、中はほんのり赤くて、焼き方も完璧。美味しい。21ドル。
イメージ2
クラブミート。なかなか美味しい。カニをつぶして、ソースをたっぷりつけて食べたほうがいい。23ドル。


MailBox メール ←その23へ トップページへ その25へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO