Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その28


8月の月 近所のピザ屋、再び
家庭菜園 4軒目のベトナム料理屋
近所のピザ屋、三たび また、近所のイタリア料理屋
アーミッシュの店 Arch St.の角の中華料理屋

←その27へ  その29へ→



8月の月 お薦め度

22004年3月13日、買い物に行ったついでに、この辺りでは名前を聞いたことがあるジャパニーズコリアンの店『Augast Moon』に行ってみる。せっかく来たのだから、お寿司を頼もうと思ったのだけど、お寿司はPM4時以降ということで、頼めないので、結局、韓国料理ばかりを頼むことに。というか、店内入った瞬間から、コリアンのようなチャイニーズのような、いい匂いがしてきていて、最初から、韓国料理を頼む気は満々だったのだけど(店の内装もかなり韓国風だし)。ちょっと高めの店なのかな、という印象を受けた。

300 E. Main St., Norristown, PA 19401
TEL: 610-277-4008, FAX: 610-277-3661

イメージ2
店内に飾ってあった絵。ちょっとマンガちっく。
イメージ2
メニューの一部。仇マエ?枝豆のことだよね?
イメージ2
やはり韓国レストラン。最初にたくさん出てくる。
イメージ2
韓国風お好み焼き『Pa Chun』。外はカリカリ、中はしっとりとうまく焼けていて、かなり美味しい。6.5ドル。
イメージ2
豚キムチ。すごい量だ。この店のキムチはそんなに辛くなくてパクパクいける。14ドル。
イメージ2
石焼きビビンバ。お肉がほとんど入っていない。おいしいのだけど、もうちょっと味に旨味というか、何かジャンが欲しい。13ドル。



近所のピザ屋、再び お薦め度

2004年3月14日、アパートの近くの結構美味しいピザ屋に食べに行く。ここはトマトソースがなかなか美味しく、チーズもかなり美味しい。店員はけっこうやる気がなく、なかなか注文を聞きに来なかったりするが、それでも客足は絶えない。美味しいピザは本当に美味しいからか。他のもいろいろ試してみないと。

MAMA PALMA'S
2229 Spruce St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-735-7357 → メニュー1 2 3 4
イメージ2
ものすごくやる気のない店員。彼女が担当だったら要注意。
イメージ2
3種類のソーセージのピザ『Juliano』。これもちょっとクセがある味。8.9ドル。
イメージ2
ホウレン草とガーリックのピザ『Mama Palma Special』。ジューシーで美味しい。9.3ドル。


家庭菜園 いちお大学は植物学教室出身度
イメージ1
こんな感じ。プチトマトの他に、二十日ダイコン、ペッパー、アサガオを買ってみた。
イメージ1
さっそく二十日ダイコンの芽がゾワゾワと出てきた。さすが、だてに『二十日』を名乗っていないな。

先週末、出かけた時、プチトマトの種が10セントで売っていたので、思わず欲しくなってしまい、買ったのはいいのだけど、そのあと、植木鉢やら土やら蛍光灯やらカリウムやらも、ついつい買ってしまい、結局、40ドルくらい買ってしまいました。収穫できるまで育つだろうか?



4軒目のベトナム料理屋 お薦め度

2004年3月15日、中華街のまだ行ったことがないベトナム料理屋に行ってみる。平日だというのにものすごく混んでいてビックリしたが、お客は白人が多いのにも驚いた(アジア人は若者が多かった)。ここの料理は全体的には薄味で、ベトナム料理にしては香草をあまり使っていないような印象を受けた(だから白人にも食べやすいのか?こてこての料理を期待している人は別の店に行った方がよいかもしれない)。
この日は、麺類の他に、チャーハンを注文していたのだけど、店の人が完全に忘れていて、自分達のミスを棚にあげて、『麺を食べたじゃん、もういらないよね?』、という感じで、食べるかどうか聞いてきたので、3人前くらいありそうなチャーハンをほとんど一人で食べてやった(少し食べて、持ち帰りにしてもよかったのだけど。。)。
ここはデザートがなかなか美味しいのではないかな。

火車頭(Viet-Thai Restaurant)
907 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-627-8883 → メニュー

イメージ2
トムヤンクン風のシーフードヌードル。レモングラスが効いていて、なぜかカニカマとかたくさん具が入っている。4.95ドル。
イメージ2
ダッグのヌードルスープ(いわゆるラーメン)。なかなか美味しい。4.95ドル。
イメージ2
ベトナム風春巻きのゴイクン。全然、香草が入っていなくて、食べやすいといえば食べやすいが。。。タレも普通のベトナム料理屋で出るものとはちょっと違う。美味しいけども。
イメージ2
パイナップルミルクシャーベット。なかなかよい。2.5ドル。
イメージ2
三色アイス(レインボーアイス)。これは美味しい。ココナッツミルクがいい感じ。1.75ドル。
イメージ2
エビチャーハン。薄味でレタスがたっぷり入っている。エビは生臭さとは違う不思議な臭さがある。冷凍物か?量はかなり多い。7.95ドル。



近所のピザ屋、三たび 人気高い度
イメージ2
入り口付近で待っているお客。外にも何人か待っている。
2004年3月19日、また近所のピザの美味しい店に行ってみる。この日はPM8:00頃に行ったのだけど、ものすごい混みかたで、店内ぎっしりとお客が詰まっていた(2人用のテーブルに3人座らせていた)。さらに10人くらい待っている人がいて、25分待ちとのこと。さすがは金曜日。この日も8インチ(約20センチ)の小さいピザばかり3枚頼んだが、どれも結構美味しかった(→この店の個人的なピザランク)。ここのピザはトッピングの乗せ方に結構ムラがあるので、同じピザでも箇所によって、味の感じ方がだいぶ違ったりもする。食べ終って、店を出たのはPM9:00過ぎだったが、全然、人は減らないで、やっぱり10人くらい待っている人がいた。何時になったら、すくのだろう?(金曜日はPM11:00までやっている)。電話で注文して、取りに来て持ち帰りしている人もたくさんいた。

MAMA PALMA'S
2229 Spruce St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-735-7357 → メニュー1 2 3 4
イメージ2
鶏肉とナスとチーズのピザ『Nonna』。さらにケーパーが入っていて美味しい。ちょっと和風な感じのピザ。8.9ドル。
イメージ2
エビとアサリのピザ『Pizza de Mare』。生臭さをうまくいかしていて美味しい。9.15ドル。
イメージ2
ニンニクの粒がいくつも乗っている『Chef's special』。この店はニンニクの使い方が上手い。9.3ドル。



また、近所のイタリア料理屋 お薦め度

2004年3月22日、ちょっと忙しいなあ、ということで、また、アパートのすぐ近くに食べに行く。ここは前に一度行って、かなり美味しかったイタリア料理屋。いつも混み混みの店なのだけど、この日は平日で、さらに外がかなり寒くて、外出する人があまりいないということもあってか、待ち時間もなく入ることが出来た。ただ、料理は、前、食べた時の方が美味しかったような気がしたのは、期待し過ぎで行ったからか?それとも、この店はパスタ自身の力が若干弱いからか?それとも、ちょっと寝不足で体調が悪かったからかな?まあ、十分普通の店に比べたら美味しいのだけど。この店は量は少ない。

PORCINI
2048 Sansom St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-751-1175
イメージ2
イカのリングイネ。ソースもイカもかなり美味しいが、薄味なので、パスタを受け止める力が足りないような気がした。あと、パスタが元々こういうものなのか、それとも茹で過ぎなのか、柔らかすぎる気がした。12ドル。
イメージ2
今日のスペシャルメニューのアンチョビとトマトのパスタ。オリーブやらケーパーやら入っていて、なかなか美味しい。16.95ドル。
イメージ2
ムール貝。これも味は薄いが、トマトそのものの美味しさをうまく引き出していて、美味しい。いままで他の店で食べてきたムール貝とはだいぶ印象が違う。上に乗っていたガーリックトーストとスープが、ものすごくよく合って、絶品。7.25ドル。


アーミッシュの店 お薦め度
イメージ1
作っているところの実演が見られる。
イメージ1
チーズソーセージパン。ソーセージが美味しい。生地もプレッツェルと同じで美味しい。

2004年3月27日、買い物に行ったついでにレディングターミナルマーケットに入ってるアーミッシュの店でちょっと、買い食いをする。アメリカではどこにでも売っているプレッツェルだが、特に美味しい物は食べたことはなく、普段は好んで食べようとは思わないけど、ここのは同じ名前の食べ物とは思えないほど美味しい。さすがアーミッシュ。他にはアイスクリームとかが売っている。

Fisher's Soft Pretzels and ice Cream
12th & Arch St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-351-7512 or 7513



Arch St.の角の中華料理屋 お薦め度
イメージ1
鶏カシュー。野菜入れ過ぎ。しかも炒め方が足りない。あまり美味しくない。。。7.25ドル。
イメージ1
豚肉チャーハン。かなり薄味。炒め方はよいと思うが、ちょっと脂っぽい。タマネギがでかい。悪くはないが。。。5.25ドル。

2004年3月27日、買い物に行ったついでに、中華街で食べて帰る。ここは10th St.とArch St.の交差点の中華街の門のところにある店で立地条件は最高。なので、けっこう期待していたが。。。店内の雰囲気はちょっとベトナム風な感じだが、料理などは中華そのもの。だけど、味の方は、ちょっと。。。立地条件によさに胡座をかいて、努力をしてないのかな?リピーターはあんまりいなそうな店だ。。。

Ming River
101 N. 10th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-351-7512 or 7513



MailBox メール ←その27へ トップページへ その29へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO