Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その3


ズンドブの店 ハナルンの隣の焼肉屋
ハナルンで買った電気プレート インドのカレー
あ〜らよっ、出前一丁! 大学城
アメリカのお寿司 アメリカの鶏肉

←その2へ  その4へ→



ズンドブの店 お薦め度
イメージ1
左がズンドブ(豆腐のピリカラスープ)、右がテンジャン・チゲ。どっちも美味しい!
イメージ1.5
キムチなど最初に付け合わせが、たくさん出てくる。おかわり自由。

2002年10月12日、韓国人に薦められた豆腐のお店に行ってくる。店内は韓国人でごった返していて、かなり人気のある店だということが分かる。この店はご飯が鉄の釜で出てきてすごく美味しい。


Jong Ka Jib
6600 N. 5th St., Phladelphia, PA 19120 Tel: 215 924-0100

韓国人に聞いた話しでは『ズン』はpure(純粋な)を意味し、『ドブ』は豆腐を意味するらしい。


ハナルンの隣の焼肉屋 お薦め度
イメージ2
カルビ、牛舌、豚バラを注文
イメージ2.5
やはりたくさん出てくる付け合わせ

2002年10月18日、ニュージャージー 州のハナルン(韓国系のスーパー)で買い物した後に、隣の韓国系のレストランで御馳走してもらう。ハナルンの隣の店だが、当然、車で移動する。そりゃあ、だって、ここはアメリカだもん。

気付いたら、いつの間にか名前が『ハン・チョン?』だかに変わってしまっていた。店が変わってしまったのだろうか?それとも、名前を変えただけなのだろうか?

KOREA GARDEN
1720 Route 70 East
Cherry Hill, NJ 08003


ハナルンで買った電気プレート 使える度
イメージ2
温度調節はちょっといい加減

ハナルンで手に入れた電気プレート。この類いの物は、アメリカのお店では、まず手に入れることはできない。けっこう重宝してる。
ギザギザ鉄板と平らな鉄板がついてくる。


インドのカレー お薦め度
イメージ4
カレーはやっぱり辛いのだ
イメージ4.5
入り口に置いてある食後の口直しの穀物

2002年10月23日、大学の近くのインド料理の店に行ってみる。バッフェ(食べ放題)でカレーなどを食べる。ライスもナンも置いてある。カレーは5種類しかないが、中に入ってる肉もおいしく、他にもよく分からないインド料理などが置いてあり、満腹になれる。デザートのご飯の冷たい甘いスープはなかなかよい。学割あり。

Sitar India Restaurant
60S. 38th St. Philadelphia, PA 19104
Tel: (215)662-0818


あ〜らよっ、出前一丁! 摩訶不思議度
イメージ5
なんか辛いのが多そう
イメージ5.5
もっと種類があるかもしれない

ハナルンで買ってきた出前一丁。日本では見たことのない『日式』やら『韓式』とか『秦国式』などなど書いてある世界各国で売られてる出前一丁が揃ってる。


大学城 お薦め度
イメージ4
餃子、たれはいまいち
イメージ4.5
チャーハンとパンフライドヌードル(固焼きそばのような食べ物)

2002年10月24日、大学の近くの中華料理の店『BEIJIN』(北京の英語名)に行ってみる。大学のすぐ近く(というかキャンパスの間)にあるため、夕食時はいろいろな国の学生などでかなり混んでる。餃子は具沢山で日本の物にかなり似ていて、チャーハンもなかなか美味しくて良い。『大学城』とは『University City』のことか?

3714 Spruce St. Philadelphia, PA 19104
Tel: (215)-222-5242


アメリカのお寿司 お薦め度
イメージ7
醤油を付けた方がおいしい

大学の近くの大きな生鮮食料品スーパー『フレッシュグローサー』で買ってみたお寿司『Eel roll(ウナギ巻き)』。ウナギとアボガドが入ってて、(ウナギの)タレがついてる。不思議な味。
この前、買った『Salmon roll』(薫製の鮭が酢飯に巻かれてる)よりは断然食べられる。

この店はちょっと値段が高い、という評判だが、たしかにその通りだが、24時間営業で、安売りの物はかなり安く売っているので、使い勝手は悪くない。だけど、まわりの治安はそんなによくはなさそうなので、暗くなってからはあまり行きたくない(たまに店内で強盗なども起きているようだし。。)。参照(Upenn周辺の犯罪レポート)。

4001 Walnut St. Philadelphia, PA 19104
Tel: (215)-222-9200


アメリカの鶏肉 お薦め度
イメージ8
売られてる肉は牛肉が主流

同じく『フレッシュグローサー』で買った鶏肉。1ポンド(0.454kg)が39セントって、100gが10円くらいか。この国は食料品は全体的に安くて、セールでもないのに、ものすごく安い肉などが売ってる(例えば、A4版くらいの牛のステーキ肉が2、3ドルで売ってる)。味はまあ、値段並みかな。

4001 Walnut St. Philadelphia, PA 19104
Tel: (215)-222-9200


MailBox メール ←その2へ トップページへ その4へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO