Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その30


サーモンのイタリア料理屋 新しい球場の食べ物
ママパルマス 飲茶で有名な店のディナーメニュー
韓国人が避けて通る韓国料理屋 中華街のベトナム料理屋
アパートの住人感謝デー 美味しいイタリア料理屋のランチ

←その29へ  その31へ→



サーモンのイタリア料理屋 お薦め度
イメージ2
サービスで最初に出てきたパン。表面を香ばしく焼いてくれていて、ホウレン草(?)とトマトのオリーブオイルもなんとなく美味しいような感じで、なかなかよかったが。。。
2004年4月14日、最近ちょっと忙しすぎて、疲れ気味ということで、実験を軽めにして、夕方、ラボを抜け出して、評判のいいイタリア料理屋に行ってみる。この店はとても人気があるうえ、店内はかなり小さいので、予約が必要。
料理の方は、アペタイザーが少しずつ出るサンプラーは、どれもなかなか美味しくて、期待大だったが、サーモンが大失敗。ものすごく臭みがある。イタリア人は大丈夫なのかもしれないが、アメリカ人はこの臭さでは一口も食べられないと思う(くらいの味)。もしこのメニューを続けるのなら、最初にサーモンをレモン汁で漬けるなどしてから、調理しないといけないと思う。。。アメリカで魚を食べるのは要注意ということなのか。。。ここもサーモンさえ注文しなければ、お薦め度は1点以上違ったかもしれない(サーモンを上手に調理出来ないのだから、その程度なのかもと言う説もあるが。。)。
ここのところ、なかなか、いいレストランにめぐり会えない。。。

Il Cantuccio
701 N. 3rd St., Philadelphia, PA 19123
TEL: 215-627-6573
イメージ2
アペタイザーのサンプラー。カジキマグロのような味の白身魚が美味しかった(店員はテラピアと言っていたが本当か?)。あとチーズも良かった。14ドル。
イメージ2
サーモンのホワイトクリームのペンネ。パスタ自体は美味しいのに、サーモンの臭さに全体的な味を支配されてしまっているガッカリな一品(痛品)。14ドル。
イメージ2
トマトソースのフェットチーネ。かかっているソース、及びその中に入っているマッシュルームなどの具材がチーズ、パスタと見事にあっていて、これは美味しい。14ドル。



新しい球場の食べ物 混み混み度

2004年4月21日、フィリーズの新球場『シチズンズ バンク パーク』で食べたもの。平日に行ったのにも関わらず、とにかく混んでいて試合前は人気のある店は買うことが出来ない。店の数は前よりも増えたような気もするが、それ以上に人が。。。フィリーチーズステーキの有名な店『Geno's Steaks』も入っている。

The Phillies Citizens Bank Park
One Citizens Bank Way, Philadelphia, PA 19148-5249

イメージ2
ボードウォークフライ。4ドルくらい。『Hatfield Grill』。皮付きでなかなかよい味わい。
イメージ2
チキンサンドイッチ。4.75ドル。ハンバーガーと見た目が同じ。これも『Hatfield Grill』。
イメージ2
デラックスハンバーガー。ケチャップ、タマネギ、ピクルスは自分で好きな量だけ入れる。4.75ドル。あまり混んでいない『Hatfield Grill』で買った。
イメージ2
リブ。この店は試合前は100人くらいは並んでた店『Bull's BBQ』。これは試合中盤に買った。まあまあおいしい。8ドル。
イメージ2
ポップコーン。3.5ドル。
イメージ2
お土産用カップのジュース。デカイ。1リットル以上あるかな。『Hatfield Grill』。裏側には今シーズンの試合予定表が載っている。



ママパルマス お気に入り度

2004年4月22日、また近所のピザの美味しい店に行ってみる(4度目)。今回も3種類頼んだことのないのを頼んだけども、ラボのパーティーなどの時とかに出る、安いおいしくないピザと比べると、同じ名前の食べ物とは思えないほど美味しい(比べる必要はないだろうけど)。

MAMA PALMA'S
2229 Spruce St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-735-7357 → メニュー1 2 3 4
イメージ2
北京ダック風味の『Peking Duck』。甘いタレとチーズがあんまり合わないような。悪くはないのだけど。9.15ドル。
イメージ2
『Fresh Tomato and Mushroom』。ふわふらしたリコッタチーズがマイルドな触感を演出していて、トマト(ソース)とばっちりで美味しい。7.15ドル。
イメージ2
チーズ自体が美味しい『Four Cheeses and Onion』。タマネギのシャキシャキ味もチーズと合っていて美味しいし、バジルもいい風味を出している。8.20ドル。


飲茶で有名な店のディナーメニュー お薦め度
イメージ2
店内にある水槽。なかなか趣がある。シーフードが強い店なのだろうか?
イメージ2
入り口。『Please use left side door』と書かれているが、矢印の先の左のドアは開かないで、なぜか右のドアしか使えなかった。
2004年4月24日、お昼に起きてから、アパートでずっと、ご飯も食べずに来週の発表のスライドを作っていて、やっと一通り完成したので、中華料理でも思いっきり食べようかと思って、夜中の12時過ぎに中華街に行ってみる。さすがの中華街といっても、この時間になるとだいぶ店は閉まっていて、行ったことのない店は一軒もやっていなかったのだけど(昼間に行っても行ったことない店はかなり少なくなってしまったのだけど、、)、前、飲茶を食べにいった店は、夜は入ったことがなかったので、行ってみる。さすがに飲茶に力を入れている店だけはあって、餃子はなかなか美味しくて良かった。あとは、まあまあかな。やはり、ここは昼に行った方がよい店のようだ。

明珠閣海鮮酒家(Ocean Harbor Restaurant)
1023 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL:215-574-1398 or 1399, FAX: 215-574-0100
イメージ2
揚州チャーハン。悪くはないけど、もうちょっと炒めて欲しいかな。グリンピースがちょっとハズしている。6.95ドル。
イメージ2
エビとホタテのガーリックソース炒め。日本にはない面白い味。『Hot』の表示のわりにはあまり辛くない。10.95ドル。
イメージ2
揚げ餃子。これは美味しい。中に入っている豚肉が粗めでなかなか美味しい。タレも悪くない。4.25ドル。



韓国人が避けて通る韓国料理屋 お薦め度
イメージ2
やはりたくさん出る。全体的に味が塩っぽい。左下の卵と海藻を胡麻油であえたのがお薦め。
2004年4月25日、実験をしにいった帰りに大学の近くの韓国料理屋に入ってみる。この店は、最初に住んでいたi-houseからも、すぐ近くで、この国に来た当初から気になっていた店。しかし、韓国人は『入らない方がいいよ』とか『一番美味しくない店』とか言うので、そこまで言われると、ちょっと入りたくなってしまい、ついに行ってみました。店内は奥行きが結構あって、なかなか広く、客もそれなりに入っている。アジア系が多いけども、大学の近くということもあってか、白人も黒人もいろいろな人がいる。オーダーを取りに来るのは遅かったが、料理自体は無難においしくて、そんなには悪くなかったかな(悪い方に期待し過ぎていたからかな)。ただちょっと、どの料理も塩味が目立っていて、味のコクというのが、あんまり感じられなかったような。。。この店はちょっと値段が高めな印象がした。ちなみにうちのラボの中国人ポスドクはこの店のことを、大学の周辺で一番美味しいお薦めの店だと言っていた。韓国人と中国人は味覚がだいぶ違うのか?

Han-Wool Restaurant
3608 Chestnut St., Philadelphia, PA 19104
TEL: 215-382-6221, FAX: 215-382-6223
イメージ2
ハマチの巻き寿司(左、ちょっと水っぽいかな。海苔とご飯はしっかりしてた。5.5ドル)とスパイシーツナロール(右、タレはなかなか美味しい。5.5ドル)。
イメージ2
豆腐チゲ。『Hot』メニューではないのにものすごく辛くて、味がよく分からない。ダシが足りないような気もした。8.95ドル。
イメージ2
石焼きビビンバ。味はもうひと味ほしい感じだが、ご飯が固めに炊きあがっていて、全体的にはなかなかよかった。11.95ドル。



中華街のベトナム料理屋 キレイに巻くの難しい度
イメージ2
イカのピリ辛揚げ。胡椒が効いている。下に敷いてある野菜と一緒に食べた方が美味しい。9.5ドル。
イメージ2
ベトナム風生春巻きゴイクン。3.25ドル。
2004年4月26日、気分はベトナム料理だったので、中華街にベトナム料理を食べに行く(一度行ったことのある店)。アペタイザーの盛り合わせ(サンプラー、2人前)を頼んでみるがすごい量。斜め隣の席の人達(二人、ベトナム人だろうか?)は、このメニューしか注文していなかったが、半分も食べないで、持ち帰りにしていた。

Vietnam Restraurant
221 N. 11th St., Philadephia, PA 19107, TEL: 215-592-1163, FAX: 215-592-9033
イメージ2
巻くとこんな感じでいいのだろうか?
イメージ2
この皮に巻いて食べるらしい。
イメージ2
アペタイザーのサンプラー。16.95ドル。



アパートの住人感謝デー 盛り上がり度

2004年4月28日、この日はアパートの『住人感謝デー』で料理をふるまってくれる日なので、いつもより少し早く帰ってきてみました(明日はセミナーで発表もあるし。PM7:30までやっていた)。この前よりも料理の数は減ってしまったが、ホットドッグはまあまあ、おいしかったので良しとするかな。まあ、無料だし味はとやかくいわないが。。。とてもアメリカの料理という感じなのだろうか。。

イメージ2
急に住人に感謝したくなったらしい。
イメージ2
メインの食べ物はこれで全種類。
イメージ2
デザート。
イメージ2
ソーセージが美味しかったみたい。
イメージ2
こちらではコットンキャンディーという名前。
イメージ2
手品のオジサンと手品のオジサンが出した鳩。



美味しいイタリア料理屋のランチ お勧め度
イメージ2
本日のスペシャルメニューのビーフトマトとチーズのサラダ(半分の量)。バジルが効いていて、ドレッシングも美味しくて、なかなかよい。12ドル。
2004年4月29日、セミナーも無事終って、やっと一息つけるので、お昼ご飯は、アパートの近くで一番美味しいと思うイタリア料理の店でランチメニューを食べる(3時ちょっと前だったが、まだやっていた)。やっぱり、ここはパスタ自体が美味しい(自家製らしい)。もともと値段の高い店ではあるが、夜だったら14ドルするパスタが10ドル、20ドルくらいするパスタじゃないメニューは13ドルくらいで、量も夜と変わらない量なので、ランチは結構お得か。

D'Angelo's Ristorante Italiano
256 S. 20th St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-546-39357
イメージ2
チキンカツに付いてくるスクワッシュ。なかなか美味しい。
イメージ2
チキンカツ。美味しく揚がっている。さっぱりした味。13ドル。
イメージ2
ベストフィリーに選ばれたミートボールのパスタ。ソース自体はちょっと酸っぱ目の強い味だが、ミートボールと良く合っていて、さらにパスタも一緒に食べると、より味が引き立つ。量も結構ある。10ドル。



MailBox メール ←その29へ トップページへ その31へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO