Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その35


ベスト オブ タイ料理2004 ダッグの美味しい店らしい
中華街の好運の喫茶店 先週、球場で食べたもの
中華街のラーメン屋 また飲茶
もう中華街は打止めか? ミルウォーキーのドイツ料理屋

←その34へ  その36へ→



ベスト オブ タイ料理2004 お薦め度
2004年8月13日、最近、フィラデルフィアマガジンでベストオブフィリー2004が選ばれたので、早速、中華街のちょっと北にあるベスト オブ タイ料理2004の店に行ってみる。時間は早かったが、金曜日なのにガラガラ(客は誰もいなかった)。この店は内装はちょっとオシャレな感じで、値段もちょっと高め。料理はどれも、白人向けにアレンジしてるためだろうか、砂糖が多量に加えられているな、という味で、なるほど、こういう味をアメリカ人は好むのか、と言ったところだろうか。Authentic Thai Cuisineと名刺には書いてあったが、多分、違う気がする。。。

Siam Lotus
931 Spring Garden St., Philadelphia, PA 19123
TEL: 215-769-2031, FAX: 215-769-2032
イメージ2
店内はこんな感じ。そんなに広くない。
イメージ2
店名にあるように、店内には至る所に蓮の花がある。
イメージ2
トムヤンクン。甘くて、コクがあまりなくて、イマイチ。マッシュルームは切れてなくてつながっている。4.5ドル。
イメージ2
最初に来たグリーカレー。おそらく辛いと思ったので、マイルドにしてくれ、と頼んだのに、かなり辛くて食べるのが困難。それに砂糖をたっぷり入れていて、甘過ぎるけど辛過ぎるという不思議な味。なので作り直してもらった(アメリカでは口に合わなかったら、作り直してもらうのはごく当たり前のことらしい。特に値段の高い店では)。10.95ドル。
イメージ2
作り直してもらったグリーカレー。今度のは辛すぎず、砂糖の甘さもあまり感じず、なかなか美味しかった。やれば出来るじゃん(単にマイルドじゃなくて、マイルデスト?(最上級)を使って注文するのがいいのかもしれない)。日本人には珍しいタイ風の丸い小さなナスが入っている。
イメージ2
タイ風の焼き麺のパッドタイ。やはり砂糖の甘さを感じる。生のモヤシとニラがなかなか良い。10.95ドル。



ダッグの美味しい店らしい お薦め度
イメージ1
パンフライドヌードル(具はコンビネーション)。具がかなり多くて、麺が少なめ。カニカマ入り。7.25ドル。
イメージ1
楊州チャーハン。パラパラによく炒まっていて、なかなか。エビは生臭い。チャーシューは日本人に馴染みのある味で、美味しい。冷凍グリーンピースが味をはずしている。6.5ドル。

2004年8月16日、ダッグの美味しい店、と教えてもらった中華街の店に行ってみる。PM9:00くらいに店に入って、北京ダッグがあるかどうか聞いてみると、今日はもう鴨はない、との返答。もっと早く来ないといけないようだ。。。この店は値段の安い中華街の中でも、安めの店。そのためか、素材はそれほど良いものは使っていないのかな、という印象を受けた。でも、量は普通に多いし、注文してから出てくるまでが速い。味は少し濃いめかな。店内は中華街の独特の匂いが漂っている。PM9:30ごろには閉店してしまうようなので、今まで行ったことはなかったと思われる(いちお、閉店時間はPM10:00だけど)。

天旺大飯店(Ting Wong Restaurant Inc.)
138 N. 10th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-928-1883 or 1880



中華街の好運の喫茶店 お薦め度
イメージ1
店内はこんな感じ。
イメージ1
マンゴーシェイク。タピオカを入れてもらおうと思ったのが、英語じゃ通じなかった。。。でも、美味しかった。2ドル。

2004年8月16日、中華街に行った帰りにシェイクを買って帰る。ここでは、ちゃんと果物そのものを入れて作ってくれる。中華街には何軒もこの手の店があるが、今までのなかでは、ここが一番美味しかったかな。結構、元値がかかっていそうだ。英語はあまり通じないみたい。

好運閣(Good Luck Cafe)
220 N. 10th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-574-8300



先週、球場で食べたもの 『Harry the K'sの2階の店』のお薦め度
先週、球場で食べたもの。2004年8月14日、シェイスタジアムはたいした食べ物がないと聞いていたので、ケンタッキーフライドチキンで買って持っていった(食べきれるわけはないので、次の日にジャイアンツ戦(シチズンズバンクパーク)にも残りを持っていった)。8月18日は、シチズンズバンクパークで、クレメンスが降板した後、レフトスタンドのレストラン『Harry the K's』の2階の店に行って食べる。1階の店に比べて、メニューが少ないし、早い時間で追い出されてしまう。1階の店の方がお薦め。

Shea Stadium
123-01 Roosevelt Avenue, Flushing, NY 11368
TEL: 718-507-METS

Citizens Bank Park
One Citizens Bank Way, Philadelphia, PA 19148-5249
イメージ2
球場内で普通に買えるナチョス(4.5ドル)とボードウォークフライ(4.25ドル)。ダラダラと食べながらの試合観戦に最適。
イメージ2
『Tony Luke's』のポークサンドイッチ。ベストオブフィリー2004に選ばれた。まあ、普通においしい。チーズが少しシャープ。つけ合わせのブロッコリーを炒めたものがなかなか美味しい(こっちがベストオブフィリーなのでは?)。7ドル。
イメージ2
『ケンタッキーフライドチキン』10ピース( + ビスケット4個 +つけ合わせ1個(マッシュポテト))で14.99ドル。+ つけ合わせ(トウモロコシ4本)1ドル。球場に行く前に買って行った。
イメージ2
ターゲット で買った巨大チ−トス x 2と、6.99ドルで買ったお菓子の山30袋。一つあたりの袋が小さいのであっという間になくなってしまう。
イメージ2
『Harry the K'sの2階店』のイタリアンホギー。さっぱりした感じで、なかなか美味しい。この店の付け合わせのポテトチップはあまり美味しくないし固い(虫歯がかけた。。)。9ドル。
イメージ2
『Harry the K'sの2階店』のチーズステーキ。チーズがたっぷりで、味を支配している。もっとタマネギが欲しい。8.75ドル。



中華街のラーメン屋 お薦め度
イメージ2
店の奥ではラーメンを打っているところが見える。
2004年8月24日、最近発表されたベストオブフィリー2004(フィラデルフィアマガジン)の中華料理に選ばれた、中華街の店に行ってみる。ここはラーメン屋。5ドルくらいで手打ちラーメンが食べられる。麺はなるほど今さっき打った麺だな、という感じのモチモチした麺。麺が若干柔らかく(つまり腰がなく)感じたのは、茹でかたの問題かな?ラーメン屋ということで、客の回転ははやく、次から次へと、どんどんと入ってきていた。中華街に買い物に行って、ちょっと小腹が空いたら、立ち寄ってみるのに、いいかもしれない。ちょっと閉店時間が早い。ちなみに、中国人のお客の一組は、席につくなり、どこか別の店で買った肉まんだか、あんまんだかのような物を食べ出し、別に店員もそれを気にしている様子もなかった。中国では普通のことなのかな?

美味蘭州拉麺(Lan Zhou Hand Drawn Noodle House)
927 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-923-1550
Open Hours: Sun-Wed: 11am-9pm, Thu: 11am-4pm, Fri&Sat: 11am-10pm
イメージ2
お店のお薦めのシーフードラーメン。具材は少し、臭みが残っている。香草がたくさん入っているので、どことなくベトナムラーメンに近い気がする。5.5ドル。
イメージ2
ダッグラーメン。ダッグをこんなに入れて5ドルは安すぎる気がする。カモの味が出て、スープも美味しくなっている。結構、お薦め。
イメージ2
スパイシー&サワー ナッパという前菜を頼んでみたら、キムチのことだった。かなり辛いキムチ。3ドル。



また飲茶 お薦め度
イメージ2
ローストダック。これも骨だらけで食べにくいが、ちゃんとしたローストダック。
イメージ2
リブ。ピリカラでなかなか美味しい。骨だらけで食べにくいが、お薦め。
2004年8月28日、中華街に買い物に行ったついでに、せっかくなので、比較的遅くまで(3時までかな?)飲茶をやっている店で食べて帰る(買い物よりも飲茶がメインとも言われているが。。)。ここはにも来たことがあるが、コンジー(中華粥)が美味しい。今日はシュウマイなどの皮がどれもちょっと粉っぽい感じがした。比較的味は濃い目。ローストダッグが飲茶メニューであったのにはビックリした。となりのテーブルで食べていた中国人は見たことのある顔だったので、多分、同じ建物で働いている人だったと思う。

海城大酒棲(Ocean City Restaurant)
234-236N. 9th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-829-0688, FAX: 215-829-0837
イメージ2
エビ餃子。無難な味。
イメージ2
イカ団子。ちょっと塩辛い。
イメージ2
中にライスの入ったちまきみたいな。とくに味がない。
イメージ2
ネギの餃子と言っていたが、入っているのはニラかな?
イメージ2
中華粥。いろいろ具が入っていて、美味しい。
イメージ2
中にエビが入っている名前はなんて言うんだろう?



もう中華街の店は打止めか? タバコ臭い度
イメージ2
店内はこんな感じ。
イメージ2
揚げ餃子。このくらい美味しいといくらでもいける。4.95ドル。
2004年9月1日、中華街に行ってみたものの、もう後は小さな店くらいしか、入っていない店はないので、じゃあ、美麗華(David's mai Lai Wah)で餃子を食べようと思い、かなり久しぶりに入ってみる。この店は餃子の美味しさは際立っているが、他のメニューも無難に美味しいので、よい。それにしても、中華街の店はタバコ臭い店が多い。。。誰か中華街の小さめな店でお薦めがあったら教えて下さい。

1001 Race St. Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-627-2610 → メニュー1 2 3 4
イメージ2
ピータンと豚肉のコンジー。ショウガが効いている。胡麻油がいい感じ。かなり薄味。4.75ドル。
イメージ2
特製パンフライドヌードル。醤油ベースで美味しい。ここのは麺はパリパリ。8.95ドル。
イメージ2
アペタイザーのローストダック1/4。一番最後に出てきた。急いで作ったのかな?味が薄かった。4.5ドル。



ミルウォーキーのドイツ料理屋 お薦め度
2004年9月4日、ミルウォーキーについて、まずはお昼ご飯。ドイツ料理の有名な老舗、メイダーズに行ってみる。ちょっと高級な感じのする店で、お客は白人だらけ。店内はかなり広く、壁には、これまでこの店に来たことのある有名人の写真やら、店の歴史など(創業1902年)が、たくさん飾られていた。メニューは土曜のお昼なので、ブランチメニューなのだろうか、10ドル〜15ドルくらいで、お皿一品とスープかサラダを選ぶことができる。出てきた料理は、あまり食べたことない香料の香りがして、どれもなかなか美味しかった。この店にはホットドッグのチェーン店、ネーサンズのTシャツをきて入ったのだけど、ソーセージの老舗の店員にはちょっと面白かったかもしれない。

Mader's
1041 N. Old World 3rd St., Milwaukee, WI 53203
TEL: 414-271-3377

イメージ2
店内はこんな感じ。かなり薄暗い。
イメージ2
店の前の通り。土曜日の昼間なのに、全然人がいない。
イメージ2
店の外観はこんな感じ。
イメージ2
サラダ。甘いドレッシングが美味しい。
イメージ2
ブロッコリーのスープ。独特の香料。
イメージ2
最初に出て来たパン。ちょっと固いけど美味しい。
イメージ2
アイスティー。そこそこ香りもよい。1.75ドル。
イメージ2
カツレツとローストビーフ。カツレツは衣がサクサクで美味しい。13.95ドル。
イメージ2
2種類のソーセージとハムの料理。ソーセージは細かくひいてあって、美味しい。13.95ドル。
イメージ2
どういう意味があるのは分からないが、銃も飾ってあった。
イメージ2
店内の壁に飾ってある来店したことのある人の写真。これはオードリー・ヘップバーン。
イメージ2
チェリーのチョコレートケーキ。あんまり甘くない。6.5ドル。



MailBox メール ←その34へ トップページへ その36へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO