Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その36


シカゴのシカゴピザ 3つの球場で食べたもの
エビチリが食べたい 四川料理のエビチリ
コンチネンタル2号店 ザリガニを食べる
中国人のいない中華料理屋 やっぱり打止めの中華街

←その35へ  その37へ→



シカゴのシカゴピザ お薦め度
2004年9月5日、シカゴといえば、やはり高さのあるシカゴピザ(Deep Stuffed Pizza)を食べなきゃ、というわけで、ホワイトソックスvsマリナーズ戦を観戦した後、ジョンハンコックタワーに行く途中に、警官が美味しいと教えてくれた老舗のチェーン店に入ってみる。かなり人気がある店のようで、外には待っている人がたくさんで、25分待ち、と言われる。
警官はMサイズでいいだろうと、言っていたけど、店員はSサイズ薦めてきた。4ドルしか値段の差がないので、警官の言葉を信じてMサイズにしてみたが。。。うむ、巨大だ。。。これは最低でも4〜8人分だなあ(また騙された。。この国では、人に教えてもらった時は、簡単に信じてはいけないようだ。6/8切れ食べると、店員にGood Jobと言ってもらえる。残りは次の日の朝食に。。)。シカゴピザは厚さがあるので、作るのに時間がかかるようで、出てくるのに30分かかる。

Giordano's
135 E. Lake St. Chicago, IL 60601-5977
TEL: 312-616-1200
イメージ2
シーザーサラダ。けっこう量は多い。5.95ドル。
イメージ2
Mサイズのスペシャルピザ。19.3ドル。普通においしい。若干、ピーマンなどの青臭さを感じる。
イメージ2
一切れはこの大きさ、この高さ。普通の人なら、一切れだけで、満腹になってしまうかもしれない。
イメージ2
店内はこんな感じ。かなり広い。
イメージ2
店のすぐ近くの光の塔。かなり人がたくさん集まっている。
イメージ2
光をまとった塔に水が流れ落ちていて、子供は水浴びしている。



3つの球場で食べたもの お米のご飯が食べたい度
ミルウォーキー、シカゴでの3連戦で球場で食べたもの(上段:ミラーパーク、中段:USセルラーフィールド、下段:USセルラーフィールドリグレーフィールド)。この3日間、ホットドッグだらけ。でも、どこも東海岸の球場に比べたら、ソーセージが美味しかったような気がした。

Miller Park
One Brewers Way, Milwaukee, WI 53214-3652

U.S. Cellular Field
333 W. 35th St., Chicago, IL 60616

Wrigley Field
1060 West Addison, Chicago, IL 60613-4397
イメージ2
ブリューワーズのヘルメット容器のアイス。ものすごく量が多い。3.25ドル。
イメージ2
ミラーパークで有名なブラットワースト(ホットドッグの一種)。タマネギとか、いろいろ乗せないで、ソーセージだけの味を楽しんだ方がいいみたい。3.75ドル。
イメージ2
ミラーパークのヘルメット型容器のポテト。サクサクに揚がっていて美味しい。5.75ドル。
イメージ2
この辺の球場にはケチャップとマスタードの他にシークレットソースというホットドッグ用のソースが用意されている。
イメージ2
これもブラットワースト。焼いたタマネギがおいしい。
イメージ2
USセルラーフィールドのカールしているポテトフライ。ピリカラでかなり美味しい。3.75ドル。
イメージ2
リグレーフィールドの球場公認のホットドッグ。ごく普通。2.75ドル。
イメージ2
シカゴスタイルのホットドッグ。トマトとか乗せられる。4ドル。
イメージ2
リグレーフィールドのポテトフライ。普通。3.75ドル。



エビチリが食べたい エビチリお薦め度
2004年9月7日、旅行ではお米を一粒も食べなかったので、アジア系の食事が食べたい、ということで、またしても中華街に行く。今日は特に、エビチリが食べたい、と思って、中国語名を調べて(乾焼蝦仁や干焼蝦球というらしい)、エビチリといえば、四川料理だろうと思い、真川味(Four Rivers)に行ってみる。店の外に張られているメニューを見てみると、あったあった、干焼蝦。しかし、この店、今日は火曜日で定休日。しかたないので、すぐ近くの美麗華(David)にまた行くことに。
この店もめでたくエビチリがあり、早速、エビチリを頼んでみると、値段のわりに結構量が少ない。味は日本で食べるのよりも甘いかな?でも、念願のエビチリが食べられて満足満足。また今度、別の店のを食べ比べてみようかな。

1001 Race St. Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-627-2610 → メニュー1 2 3 4
イメージ2
もちろん揚げ餃子は頼む。4.95ドル。
イメージ2
エビチリ。この店での英語名は『Szechuan Shrimp』。8.95ドル。
イメージ2
チキンチャーハン。パラパラによく炒まっているが、ちょっとコゲ味が気になった。6.5ドル。



四川料理のエビチリ エビチリお薦め度
2004年、9月11日、今度は四川料理の店でエビチリを食べてみようということで、今日はやっている真川味(Four Rivers)に行く。やはり、エビチリは値段がそれになり高くて、量が少ない。どうやら、エビチリは結構、高級料理のようだ。
この店、昔来た時は小さい店だなあ、という印象しか受けなかったが、今回はちょっとオシャレになっているような気がした。改装したのかな?全体的にどの料理もレベルが高く、なかなか美味しい店だと思う。

真川味(Four Rivers)
936 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-629-8385
イメージ2
エビチリ。この店での英語名は『Shrimp in Chili Sauce』。エビ以外の具がたくさん入っている。本来、頭と殻がついているが、取ってくれた。10.95ドル。
イメージ2
前菜のコールド カット ダック。骨が多くて食べにくいが、まあまあ。4.95ドル。
イメージ2
キャベツとポークのスープ。中にザーサイが入っていて、なかなか美味しい。4.95ドル。
イメージ2
店内はこんな感じ。ピンクをうまく使っている。
イメージ2
特製チャーハン。粒が立っていて、なかなか美味しい。ネギがいい感じ。8.95ドル。
イメージ2
ミックスパンフライドヌードル。ここのも麺は柔らかい。7.95ドル。



コンチネンタル2号店 お薦め度
2004年9月12日、最近、アパートの近くに出来たThe Continentalの2号店に行ってみる。店内は結構凝った造りになっている。レストランというよりは、何人もでいく飲み屋という感じ。きっと美味しい料理もあるのだろうけど、今日食べた物は全体的に値段の割にはイマイチかなあ、という印象を受けた。1号店で食べたパッドタイは美味しかったので、こちらでも頼んでみたが、2号店の方が明らかに味が劣る。1号店もそうだけど、メニューはかなり分かりにくく(大きさが全く分からないので)、注文しづらい。噂では、ものすごく混んでいて、絶対予約が必要という話しだったが、そんなに混んでなく、ピークは過ぎたようだ。

The Continental
1801 Chestnut St., Philadelphia, PA 19103
イメージ2
店内はこんな感じ。
イメージ2
2階にはこんなブランコのような席もある(天井から吊るされている)。
イメージ2
シーザーズサラダ。かなり大きい。普通においしい。9ドル。
イメージ2
クラブミートパッドタイ。具材が少ないからか、味が薄いからか、もうちょっと美味しく作れるよねえ。なんとなくPodのパッドタイに通じるものがある。11ドル。
イメージ2
グリルドオクトパス。かなり薄味。付け合わせのナンと一緒に食べると完全にナンに味負けしてしまう。コゲ味が気になる。11ドル。
イメージ2
持ち帰りにしたチョコレートトリュフ。なかなか美味しいが、これで3ドル。



ザリガニを食べる お薦め度
2004年9月13日、今月はIKEAのコーシャハッケン店のスペシャルメニューでザリガニが食べられるので、どんなもんなんだろうと、食べに行ってみる。生まれてこのかた、ザリガニは食べたことはなかったが、ザリガニと言えば、ケージャン料理で有名なので、ちょっとだけ期待はしていたのだけども、、、、味は一言でいえば、、、不味い。。。詳しく言うと、エビから甘味成分を取り除いて、中華街のスーパーの床の風味をじっくりまぶして、一度洗ったような味。かなり臭みが強くて、とくに美味しい味もしなくて、水っぽい感じの味。これは、ザリガニ一般的なことなのか、それともIKEAの調理が下手なだけなのか?食べ終った後は、指先から、臭い匂いが抜けない。。。

400 Alan Wood Road, Conshohocken, PA 19428
TEL: 610-834-1520

→ ザリガニは美味しい、という意見をいただきました。やはりIKEAで美味しい料理を期待するのが間違いか。。。
イメージ2
食べられる部分はこんなに小さい。
イメージ2
別の角度から。見るからにザリガニ(当たり前だけど)。
イメージ2
7匹+パン、ビスケットで4.99ドル。



中国人のいない中華料理屋 お薦め度
2004年9月19日、中華街の端っこの方にあって小さな店なので、入るのを避けていた店に入ってみる。入ってみて、まず思ったことは、この店のお客は白人だらけ。ぜんぜん中国人がいない(それなりに混んでいて、お客はどんどん入ってきていたが、やはり白人ばかり)。だけど、とくに白人好みのメニューや味付けのようには感じられなかった(この店は中華街では多分他にはないBYOB(ドリンク持ち込み可)の店だからか?)。あと、餃子を頼む時、ポーク抜きにするか聞かれたので、ベジタリアンメニューもやってくれるのかもしれない。行ったことはないけど、二軒隣の『Zen』という名前の喫茶店とは同じ店(同じオーナー?)のようだ。

利口福(Lee How Fook)
219N. 11th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-925-7266
イメージ2
焼き餃子。なかなか美味しいのは分かるのだけど、そのままでは塩味がない。一緒に出てくるタレはかなりイマイチで、これでタレさえよければ、かなり美味しい餃子だと思われるだけに残念だ。。(Davidの餃子のタレを付けたいところだ)。3.75ドル。
イメージ2
特製チャーハン。野菜たっぷりで、シャキシャキした歯ごたえがなかなかよく、ご飯もパラパラでなかなかよく出来ている。エビは臭みがあるけど。6ドル。
イメージ2
トリ肉の四川ソース掛け。ソースは美味しい。トリ肉に若干臭みを感じる。野菜がたっぷり取れていいんじゃないの。7.5ドル。



やっぱり打止めの中華街 残りの店度
イメージ2
この日は中華街では何かのお祭りがあった。
2004年9月25日、 モデルス スポーツで知り合いの出産祝いを買ってきた帰りに(何を買ってきたんだ?)、すぐ近くの中華街の醉仙棲酒家(Joy Tsin Lau restaurant)で2度目の飲茶。中華街は、ほんとにもう行く店がない。。。

醉仙棲酒家(Joy Tsin Lau restaurant)
1026-28 Race St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-592-7227,7226,7228
イメージ2
エビ餃子。この店のエビは臭みをほとんど感じない。
イメージ2
豚マンみたいなの。若干不思議な臭みがある。
イメージ2
リブ。骨が多いが美味しい。
イメージ2
店内はこんな感じ。
イメージ2
豆腐に甘い蜜がかかっているデザート。日本では食べたことのない味。
イメージ2
ネギのまんじゅう。結構好きな味。



MailBox メール ←その35へ トップページへ その37へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO