Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その46


近所のバーの隣のイタリアン イタリアンジェラートの店
アーミッシュ祭り 近所のアイス屋
近所の地中海料理屋 NYCのコリアンレストラン〜2軒目
ついにミドリマート新装オープン ミドリマートのランチ

←その45へ  その47へ→



近所のバーの隣のイタリアン お薦め度
2005年8月11日、またまた新居候補の見学の後、アパートの近くでランチ(住む所はいまだ決まらず)。この店は安めのイタリアンの店で、チーズが美味しい(トマトソースとの組み合わせが上手)。あまり期待をしていなかったけど、悪くなくてちょっとビックリしました。バリバリにお昼時ではあったのだけど、ひっきりなしに人が入って来ていたので、それなりに評判のよい店なのかもしれない。それにしてもパニーニは巨大過ぎ。

Fellini Cafe
2216-18 Walnut St., Philadelphia, PA 19103
Tel: 215-972-0860, FAX: 215-972-0810
イメージ2
シーザーズサラダ。野菜を食べなくては。4.95ドル。
イメージ2
パニーニ。パンは柔らかい。直径は約20センチ。3人前はある大きさ。4.95ドル。
イメージ2
鳥肉とチーズの料理。鳥肉、チーズ、トマトソースのバランスが絶妙で美味しい。付け合わせのペンネはたいしたことない。9.95ドル。
イメージ2
店内はこんな感じ。
イメージ2
店内の壁にはこんなのとかある。
イメージ2
最初に出てきたパン。パニーニ食べる前に食べるのも。。。



イタリアンジェラートの店 お薦め度
2005年8月11日、夜も新居候補の見学に行ったついでに、評判のジェラート屋に寄ってみる。ここは昔はL.D.BASSETT のアイス屋があったところで、その後にまた似たような店が出来ていたので、前々から気になっていたら、いろいろな雑誌などにも紹介されるほどの店になっていた。なるほど、たしかにどれも美味しい(いくらでも味見(taste)させてもらえる、というか、店員はにこやかにどれを味見したいか聞いてくる)。値段は、チーズ屋よりももう一声高い。しかし、チーズ屋よりも種類は格段に豊富。一番小さなカップは本当に小さいが、4.25ドル。サービスがいいので、おつりはチップになってしまうので、実質5ドル。店の近くを通った時に、ちょっと寄って食べて行こう、というほど手軽に食べれる値段ではない。だけど、美味しいけどね。

Capogiro Gelateria
119 S. 13th St., Philadelphia, PA 19107
TEL: 215-351-0900
イメージ2
ココナッツとレモン。どちらも白い。甘いのと酸っぱいのの組み合わせ。
イメージ2
アプリコット(左)とパイナップル(右)。パイナップルはセイジ(香草)入り。
イメージ2
お店はこんな感じ。
イメージ2
毎日、早朝から夜中までやっている。
イメージ2
店の外の窓にはベストオブフィリー2003をはじめとして、いろいろと雑誌に紹介されたりした記事がはられている。
イメージ2
店内はこんな感じ。



アーミッシュ祭り お薦め度
2005年8月13日、レディングターミナルマーケットでは、アーミッシュフェスティバルというのがやっていました。普段はない場所にもたくさんアーミッシュの出店が出ていて、普段以上にいろいろな美味しい物が食べられました。イタリアンソーセージ激うま。ソースも美味しかった。また食べたい。

12th & Arch Street
Philadelphia, PA 19107
イメージ2
すぐ前の道路は封鎖されていて、馬や豚などたくさん来ていた。
イメージ2
レモネード。こちらでよく見られるトイレの味ではなく、ハチミツレモンの味で美味しい。1.75ドル。
イメージ2
小さなアップルパイ。とても美味しかった。1ドル。
イメージ2
イタリアンソーセージ。3.75ドル。
イメージ2
アイス。とてもシンプルな味で美味しかった。一つ1.5ドル。
イメージ2
思い切って買ってしまったアーミッシュの特産品の一つ、キルト。1.25m四方。



近所のアイス屋 お薦め度
2005年8月13日、ちょっと前に近所に出来ていつも人がたくさん入っている大繁盛のアイス屋にちょっと寄ってみる。味の方は無難に美味しく、それでいてそんなに値段も高くはなく、量もそれなりに。チーズ屋ジェラート屋の半額倍量くらい。気軽に食べられる。この店にはレディングターミナルマーケットに入っているチョコレート屋(Maron Chocolates)も入っている。ここのチョコレートは見た目もいいので、日本へのお土産に便利。この辺りはThe Continental(2号店)チーズ屋と、ちょっと洒落た店が出来始めてきた。いい傾向だ。

Scoop DeVille
1734 Chestnut St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-988-9992
イメージ2
ベストオブフィリー2002にも選ばれている。
イメージ2
お店の窓に掛けられている看板。
イメージ2
オレンジヨーグルト。2.15ドル。
イメージ2
マジパン(砂糖の塊のような物)で作られた人形も売られている。よく出来ているので、思わず欲しくなる。
イメージ2
Maron Chocolatesのチョコレートはこんなのが売られている。箱に詰まった物も売られている。
イメージ2
店内のいたるところに見られる『Life is short...Eat dessert first』



近所の地中海料理 お薦め度
2005年8月13日、近所のいつも混んでいるので、気になっていた地中海料理の店に行ってみる。この日もとても混んでいた。そして、そのため出てくるまでに時間がかかる。値段は高め。味付けはなかなか不思議な、これまであまり味わったことのないようなかんじで、でも、なんか美味しい。リッテンハウススクエアのすぐ近く。

audrey claire
20th & Spruce St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-731-1222
イメージ2
店内はこんな感じでギュウギュウ詰め。
イメージ2
厨房は一番奥にある。
イメージ2
最初に出てきたパン。普通。
イメージ2
アペタイザーのムール貝の山盛り。火がよく通っているのか、身は固め。でも美味しい。これだけでメインになる量。11.5ドル。
イメージ2
アヒ(マグロ)の料理。ミディアムレアくらいに焼いてくれている。19ドル。
イメージ2
とり肉の料理。ソースは甘いフルーツ系。マグロもそうだったけど、とても薄味なので、塩を足した方がいいかもしれない。16ドル。



NYCのコリアンレストラン〜2軒目 お薦め度
2005年8月21日、ニューヨーク郊外で行われた学会からフィラデルフィアに戻ってくる途中に、ニューヨークシティのコリアン街の豆腐料理(Natural Tofu)の店で、食べて帰る。この店は、セットメニューが充実していて、2人前の焼肉セットと豆腐料理(スンドゥブ)か冷麺のセットで39.95ドル(2人前にしては、なかなかの量。これは一番安いセットメニュー。もっと高いセットメニューも5種類くらいあった)。店内はところどころに日本語が書かれている。

この日は、NYCではインドのお祭りがあったようで、最初行こうと思っていたちょっと南の方(25th St.)では、道にはインド人で溢れかえっていて、歩くのもままならない状態でした。中国人のみならず、インド人の力もまざまざと感じた日でした。

Seoul Garden
34 W. 32nd St. 2nd Fl., New York, NY 10001
TEL: 212-736-9002, FAX: 212-736-9056
イメージ2
肉といっしょに食べる野菜やライスペーパー。野菜は酸っぱい系なのだけど、なぜか肉とよく合う。
イメージ2
韓国料理屋ではお馴染みの最初に出てくるお皿。
イメージ2
お店の外観。この通りはハングル文字だらけ。
イメージ2
スンドゥブ。辛さは下から2番目(一番下はno spicy)にしてもらったが、結構辛かった。
イメージ2
肉を焼いているところ。
イメージ2
肉は3種類出てくる。



ついにミドリマート新装オープン お薦め度
2005年8月23日、ついに ミドリマートが韓国料理屋(BBQ)として新装オープン(3月にオープンのはずだったのに。。)。なんとか日本に帰る前に間に合った。まだ初日と言うことで、対応が初々しいというか、たどたどしいが、一生懸命さは伝わってきて好感が持てた。値段もそんなに高くないし、量もそれなりに多く、味はそれなりに美味しいので、また行かなくては。オーナーの家族の人の話しでは、まったく宣伝とかはしそうにないので、かわりにここで宣伝しておこう。

Miran Korean Restaurant
2034 Chestnut St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-569-1200
Mon-Sat: Lunch 11am-3pm
Dinner 5pm-10pm
Sun : Closed
イメージ2
金属製の韓国箸と割り箸と出てくる。
イメージ2
店内はこんな感じ。
イメージ2
最初に出てくる小皿。ナムル美味しい。キムチ系はそんなに辛くないかな。
イメージ2
アペタイザーのシーフードコリアンパンケーキ(パチョン)。表面はカリカリで中はしっとりで美味しい。8.99ドル。
イメージ2
テーブルの上にはいちお吸引機が付いている。
イメージ2
3種類の肉のコンビネーション。29.99ドル。
イメージ2
炭火焼き。吸引機はそんなに効いていない?服はすごい匂いになる。
イメージ2
肉は一つで頼むと15ドルくらい。
イメージ2
鉄板は結構簡単にこげてしまう。取り替えてくれるが。洗うの大変そうだなあ。
イメージ2
ポークカルビはなかなか美味しかった。トウガラシマークが付いているが辛くはない。
イメージ2
開店日ということで、ビールをおまけしてくれた(というかカルビが売り切れてたお詫び)。普段はアルコールは扱っていない。
イメージ2
最後に出てきたデザート。あたりはずれが大きい。



ミドリマートのランチ お薦め度
2005年8月24日、もうそんなに何度も行けないので、お昼にミドリマートに行ってみる。いちお、ランチメニューがあって、サラダとライスが付いてくるらしい(けどサラダは出てこなかった。チゲにサラダもどうかと思って催促せず。ライスは催促したら出てきた)。まだ2日目なので、全然従業員の教育は行き届いていないのは、まあしょうがないかな。サービスが悪いというのではなく、全然段取りを覚えていない(のか教えられていないのか)。従業員が、これはどんな食べ物?美味しいの?と聞いてくるくらい。オーナーのお話では、2か月くらいはバタバタしてしまいそうで、申し訳ない、と言っていたけど、きっとそうなのだろう。

Miran Korean Restaurant
2034 Chestnut St., Philadelphia, PA 19103
TEL: 215-569-1200
Mon-Sat: Lunch 11am-3pm
Dinner 5pm-10pm
Sun : Closed
イメージ2
普通のメニューのところに載っている写真のを頼んだらこんなのが出てきた。黒いタレの中には炒めたタマネギなどが入っていて、その下には麺がある。ちょっと油っぽいかもしれない。もうちょっと野菜が欲しいか。不思議な味。量は多い。5.99ドル。
イメージ2
ランチメニューのテンジャンチゲ。辛さを抑えてもらったけど、結構辛かった。5.99ドル。
イメージ2
今日の小皿は昨日と若干違っていた。



MailBox メール ←その45へ トップページへ その47へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO