Title

フィラデルフィア大食らい日記〜その6


おじさんのチゲスープ ミツワの日本食
ミツワのお刺身 ゲコゲコのお店
サンクスギビングのターキー サンクスギビングのケーキ
アメリカの食ベ放題 コリアンタウンの焼肉屋

←その5へ  その7へ→



おじさんのチゲスープ お薦め度
イメージ2
作ってみた。これは簡単に作れるのに、美味しい。
イメージ2
ハナルンで見知らぬ韓国人のおじさんに薦められたテンジャン味噌とコチジャンか?(ラベルが韓国語なのでさっぱり分からない)

2002年11月23日、韓国人のおじさんのアパートに招かれ、夕食を御馳走になる。ステーキ肉、アワビ、太刀魚、もちろんキムチなどなど、山のように御馳走してくれた。中でもテンジャンチゲのスープは絶品。レシピを教えてもらったので、今度作ってみよう。


ミツワの日本食 お薦め度
イメージ3
ちょっとなんちゃって牛丼
イメージ3
天丼とラーメンとイタリアントマト

2002年11月24日、ミツワに入ってる『熱海』という店で食べた牛丼らしきもの。そんなに値段は高くないので味もそれなり。日本の物っぽいものが食べれるので、ちょっとうれしい。

595 River Road, Edgewater, NJ 07020


ミツワのお刺身 お薦め度
イメージ3
今度は大トロを買ってみよう

ミツワで買ってきたお刺身を盛り合わせてみた。中トロ、ハマチ、ヒラメ(エンガワも含む)、イクラ。日本で売ってる物に比べて値段も味も遜色ない。とくに中トロは超お薦め。2時間かけても買いに行く価値あり。


ゲコゲコのお店 お薦め度
イメージ4
店の入り口のところには、エビや魚やカエルの水槽がある
イメージ4.5
かなり混んでる店で、ベストオブフィリー2002の店

2002年11月27日、中華街の店先にカエルの水槽のあるシーフードの中華料理のレストランに行く。餃子(中身は美味しいが、皮はいまいち)と豆腐のスープ(薄味で美味しい)とホタテとエビのチャーハン(干しホタテと生のホテタがふんだんに入ってるあんかけチャーハンで美味)。

太湖海鮮酒家(TAI LAKE RESTAURANT)
134 N. 10th St., Philadelphia, PA 19107
Tel: 215-922-0698 → メニュー


サンクスギビングのターキー お薦め度
イメージ3
約10ポンドのターキー

サンクスギビング(感謝祭)デーはどの家でもターキーを焼く日。お店で一番小さいターキーを買って焼いてみるが、何日でなくなるのだろう?


サンクスギビングのケーキ 自己満足度
イメージ4
それっぽく出来た
イメージ4.5
中にはモモとミカンの缶詰めを入れてみた

サンクスギビング(感謝祭)デーは別にケーキを焼く日ではないが、やっと道具が揃ったので作ってみる。イチゴはこの季節高いので、マロンのケーキにしてみる。この国で売られるケーキはたいてい、生クリームも使われてない甘いだけのケーキっぽい物なので要注意。


アメリカの食べ放題 お薦め度
イメージ3
ついついたくさん食べしまう
イメージ3
勝手に取ってきて食べる

2002年12月7日、アメリカ料理の食べ放題のチェーン店に行ってみる。飲み物もデザートも含まれていて、ディナーでも8.99ドルと結構お安い。料理はハズレなものもあるが、ローストビーフやリブなどの肉系は普通においしい。この店もアメリカ人を太らす原因の一つのなのだろうなあ。。。

Old Country Buffet
2330 route70W., Cherry Hill, NJ 08002
TEL: 856-317-3422


コリアンタウンの焼肉屋 お薦め度
イメージ4
山盛りのカルビと山盛りの付け合わせ
イメージ4.5
焼いてる鉄板とコムタンスープ(塩は自分で入れないといけないので注意)

2002年12月14日、ズンドブの店のすぐ近くの焼肉屋で、カルビ(34ドル)を注文。間違っても1人で食べようと思ってはいけない。半分は普通味、残りは辛い下味の着いているカルビ、な〜んてわがままな注文も出来る。ナムルもすごく美味しい。炭火焼きなので、お腹一杯食べたら、洋服もカルビの匂い!気を付けよう。

Kim's Restaurant
5955 N. 5th St. Philadelphia, PA 19120
215-927-4550


MailBox メール ←その5へ トップページへ その7へ→

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO